*お知らせです*

instagramでは告知させていただいていたのですが、
こちらでのご報告が遅くなってしまいました。。

ドール衣装でお手伝いさせていただいた御本のお知らせです。

************

[ドールのための可愛い革小物]
河出書房新社
大河なぎさ著

お人形にぴったりサイズの素敵な革小物の御本に
モデルドールのお洋服でmonbonも協力させていただきました。
どんなお洋服にも似合いそうな可愛くてお洒落な靴、鞄、お帽子など、
お道具を揃えて作ってみたくなるアイテムばかりです。
monbonの洋服も五十嵐椛さまにとっても素敵にお洒落に撮影していただきました。
どうもありがとうございました!
ぜひお手にとっていただけましたら嬉しいです。

************

『Dollybird vol.28』

もういちど、うつくしく。
古いお人形を綺麗に蘇らせる五十嵐椛さまの新連載
[ salon de momiji ]

第1回ヴィンテージタミーちゃんのドレスを制作させていただきました。
60年代の女優さんのイメージで、美しい金髪と真っ赤なリップが映えるようなドレスを…と、
デザインさせていただきました。
レディのお出かけにはかかせないクラッチバッグや手袋、パールのネックレス…
大好きな椛さんに素敵にお淑やかに撮影していただけてとっても嬉しいです!
どうもありがとうございました。

お人形のお手入れの方法がわかりやすいお写真と共に細かく丁寧に掲載されています。
monbonの昔からいるドールたちもこの連載を参考にお手入れしてあげたいなと思います。

こちらもぜひぜひ、お手にとって頂けましたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

************

本年も、monbonにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
Shopやイベントでのoutfit制作に加え、
先述の御本のお手伝いをさせていただけたりと本当に充実した一年でした。
2019年もいろんなお洋服を制作していきたいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

*発送につきまして*

昨日、すべてのお客様への発送、発送の手配が完了いたしました。
この度は今までになく本当に長い期間お待たせしてしまいまして、
年末年始の発送となってしまったお客様もいらっしゃり、
大変ご迷惑をおかけしてしまいまして、、
誠に申し訳ございませんでした。

アイテム数や受注数等の調整が本当に難しく

この度も仕上がりが遅れてしまいましたこと、非常に心苦しく思っております。
今後は販売内容やshopページの見直しも含め、
試行錯誤していこうと思っております。

お客様よりご到着のメールも頂き、本当にどうもありがとうございます!
いつもとても嬉しく、大切に読ませて頂いております。
着せ替えを楽しんで頂いているご様子や、
素敵に着こなしてくださっているお写真等も拝見させていただいたり、
お洋服のご感想やご要望などをお聞かせいただいたり、、、

大変励みになっております。
今後も頑張ります!
いつも、お返事が遅くなって大変申し訳ありません・・・m(__)m

次回のShopオープンにつきましては、
日時が決まりましたらblog、instagram、メルマガでお知らせさせていただきます。
また見ていただけましたら幸いです。

皆様本当にどうもありがとうございました!

*進行状況です/そのその5*

その後の状況です。

前回ご報告しました品番につきまして、
「Betsy・rurukoのボイルリネンのエプロン」
c-SK603,r-SK603
「リネン赤ワンピース」
OP502,m-OP502,
「カゴbag」
AC-601,AC-503ブラウン
は、仕上げ&ボタンつけに入りました。

大変長い間お待たせしてしまい、申し訳ございません、、、。
あと少しです、頑張ります!!